neo-contrast

2008年の日本選手権を獲った福田圭亮選手(ラジコン)が
昨日Babyを連れてお店に遊びに来てくれました。
(相変わらず写真が無くてすみません)

昨シーズンより投入したサングラスレンズ「ネオコントラスト」が
非常に調子が良いとの事。もう一人の世界チャンピオンの方にも
お使い頂いており、これでキマリってくらい良いようです。

neo-contrast-with-straght-jacket
基本は薄ブルーのレンズなんですが、濃く染色することが出来たり
ミラー加工することも出来て自在なんですが、価格が高いです。

福田選手は外見的にみるとオークリーのBLK IRIDな濃さがお好みで
一段階薄いSlateっぽいカラーも用意しております。

グレーのように色調に変化を起こさず、眩しさを抑えてくれる効果に
文字通りコントラスト効果があるので輪郭がハッキリします。

参考:OLDブログ

ハイコントラストレンズ、例えばレッド系・オレンジ系・イエロー系は
使用時間が長かったり天気が良いと疲れてしまいます。

全ての良いところを取った様なレンズですので、是非ともオススメです。
ちなみに福田選手はTALEXの偏光も試しましたが、フラットに見え過ぎる為
マッチしなかったようです。

ラジコンに限らず、スピード系スポーツのアスリートは偏光を嫌う傾向があります。
何故だろう?今度検証してみます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。