Oakley Pitbull

発売前から話題になっていたOAKLEYのPITBULL。
MONSTERDOGの後継モデルとして位置づけられているので
注目だったと思いますが、結果的にはTENに近くストジャケっぽい感じです。


マットブラック/Warm Grey ¥16,800

 


ブラウントータス /Dark Bronze  ¥16,800

 


Side View

 


ノーズパットが付いているので、フィットが良くなっております。
モンスタードッグよりもサイズ感が大きく、最近のOAKLEYサングラスに
見られる前傾角が強い掛け心地です。

デフォルトだとクセがあるフィット感なので、かなり調整が必要な印象です。
フィッティングさえすれば大丈夫ですが、ある程度色んな方にフィットした
モンスタードッグとはさすがに違いますね。

日本におけるモンスタードッグは金字塔だと思います。
ピットブルやテンはまた違ったジャンルへのガイダンスなのかも知れません。
90年代のOakleyに見られたDesing geneの再現なのか!?

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。