TALEX


OAKLEY PIT BULL × TALEX EASE GREEN

基本的にTALEXのカラーバリエーションから考えると
2本目のサングラスカラーと言っていいと思います。

トゥルービューシリーズを最初に選択して、
曇りなどのシーンで使い分けるカラーです。

雑誌などの情報を見られて、いきなりイーズグリーンを選ばれる方が
最近多くいらっしゃいますが、TALEXの醍醐味を味わうなら最初は
トゥルービューシリーズくらいの透過率と偏光度をお薦めします。

偏光度が99%といっても、濃いカラーの99%の方が偏光としては
良く機能してくれるので、スペックに惑わされないようにご注意です。

このあたりがプロショップならではのアドバイスが出来ると思っております。

 


OAKLEY JULIET × TALEX TRUEVIE SPORTS SV MILLER

トゥルービュー&トゥルービュースポーツをもうちょっと濃くしたい方には
ミラー加工をすることでお悩みを解消です。

OAKLEYで言うところのSLATEっぽい透過率での仕上げが可能です。
ミラーの色によっても透過率の変化が変わりますので、スタッフまで。

 


UNKNOWN × TALEX EASE GREEN

跳ね上げタイプのサングラスもTALEXレンズへ換装カスタム致します。
フロント部分の標準レンズを外して加工します。

標準にも偏光レンズが入っているケースが多いのですが、
新品の状態からカスタムされる方が多く、偏光レンズの「質」を求められる
ニッチな世界だと思います。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。