Talex Kustom photo shoot!

春めいて来たので偏光レンズのオーダーが多くなって参りました。
最近カスタムしたTALEX偏光レンズの度付き・度なしのあれこれ。


Oakley Monsterdog ×RX Trueview Focus

定番のモンスタードッグに度付きトゥルービューフォーカスの定番カスタム。
何と言っても、まずはこの感じを抑えないと始まりません。

 


7eye Bali × Trueview Focus

バイカーズシェードとして人気のある7EYEにトゥルービューフォーカス。
レディースライダーの方からのオーダーでした。これも一番使える1本です。

 


Oakley Fives × Mo:eye Grey

気持ちだけ偏光効果のあるTALEX モアイグレーでカスタム。
OAカラーには8カーブが無いのにモアイシリーズには8カーブが
ラインナップされているところは謎ですが、クリアより+αな機能を求める方には◎。

 


Oakley PITBULL × Trueview Gold miller

ピットブルのカラーをFMJで選ぶところとゴールドミラーにするのは凄い。
FMJカラーはグンとプライスが↑するわけで、カスタムベースにするには
少しもったいない気もするのですが、そこは敢えていくわけです。

トゥルービューにゴールドミラーは渋い。

 


Zerorh+ Stylus × TALEX RX Cucchu Trueview Silver miller

穴あけ加工やハーフリムタイプの度付きにはカッチュウ素材が対応します。
それ以外はCR39を1stチョイスして下さい。

度付きなのでミラー加工してあげると正面からのレンズの厚みが気にならなくなります。

 

ハイシーズンに向け、早めに作られるとサングラスの恩恵を受けられる時間が長いので、
この時期からご用意されるのが良いと思います。

アイテムもかなり揃っているので、お店にどうぞ。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。