CLAYTON FRANKLIN CF744SS

ここ数年で一番”凄い”と思うフレームが入荷してまいりました。
クレイトンフランクリンのCF744SSです。

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-5
サイドフードが付いたサングラスで、ちゃんと折りたためるように設計されております。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-6
折りたたんだ状態でもコンパクトであり、煩わしさはありません。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-4
フード部分にも”芯”が入っているこだわりようで、これはバブルの頃のモノづくりか!
というくらい手が込んでおり、近年稀にみる名作だと思います。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-7
しかもこのサイドフードは取り外せます!
ワンタッチで取り外すことが出来るので、普通のサングラスとしても使えます。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-8
オートバイに乗っている時はサイドフードが必要でも、降りたら何か野暮ったいなぁと思う方の心理を得ております。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-3

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-1

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-10
アセテートでこういった”シェード付”は非常に珍しいと思います。
皮で作られたシェードを合わせたものはたまに見かけますが、
シェードごとアセテート材で作ってしまうとは驚きです。

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-9
デザイン的にもそれほど主張するように設計されていないので、掛けこなせて頂けると思います。
生産終了がごく少数とのことなので気になった方はお早めに。

 

 

CLAYTON FRANKLIN CF744SS ¥55650-

 

 

CLAYTON-FRANKLIN---クレイトン-フランクリン-CF744SS-11-2
こんな洒落たクレイトンフランクリンを掛けてバイクにでも乗りたいですね。
今日はTricker’s Countryのグリーンを履いてきました。
タグなど微妙な仕様が前の物なので、大胆にコマンドソールにでも変えようと思いましたが、
レザーソールのコツコツした音を、店でもうちょっと楽しんでからにしようかと思い直したところです。

 

そろそろバイクを復帰する予定です。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。