GROOVER VERNON

groover-vernon2
GROOVERより新作「VERNON」が入荷してまいりました。
サーモントブローのシャープな印象で、ヴィンテージ感もあるカッコイイ眼鏡です。

vernon3

vernon-side2

vernon-front4

vernon5-face
ヴァーノンの特徴の一つはカラーリングです。
特別ポップなカラーもラインナップされているので眼を惹きますが、この手のフレームにはあまり使われないカラーリングが多く使われております。

テンプルには特殊樹脂でインディアンジュエリーのスタンプワークが施され、単なる”柄”ではないGROOVERらしいアプローチと言えます。
特殊樹脂を採用した理由として、自在にカラーを選択する事があげられます。

型で作ってしまうと塗装やメッキと同色か、それに準ずるモノトーンな陰影に限られてしまいます。
“GROOVER TONE”と呼ばれるカラーリングのレギュレーションに基づき、斬新なカラーリングが採用されているので、このスタンプワークにも踏み込んだGROOVERらしい遺伝子が注ぎ込まれました。

ブラックこそスタンダードではありますが、クラシックでコンサバなブランドが多い中で、非常にチャレンジしているカラーリングと言えます。
カラーリングも含めたデザインにファンも多く、年初より非常に引き合いが多くなってきております。

 

 

 

Shop-N:GROOVER VERNON

 

 

 

ポップなカラーをお店で試して見て下さいませ!

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。