New TALEX

talex-new-lens
偏光レンズで人気の高いTALEXから仕様変更を含めた5(+1)カラーが追加されました。
今のニーズにあまりマッチしていなかったカラーも正直あり、いい感じに刷新されております。

本日は特に注目度の高い2色をご案内致します。
talex-new-lens3
■ラスター オレンジ

偏光度 :95%
可視光線透過率:32%

 

ラスターブラウンより明るく、アクションコパーのようなコントラストを求め開発されたカラーだそうです。
当店のお客様も「アクションコパーはコントラストが大袈裟過ぎる」というご意見が多く、近年販売が少なくなっておりました。

また、折角のフィールドへ出ても色世界が変わってしまう為、もう少し大人しいコントラストレンズをご要望されることが多かったです。

そこでブラウンの色みを残しながらのコントラストカラーという理由で結果的にオレンジになったのだと思います。
私の個人的なインプレッションとしては、アクションコパーの1択だったようなコントラストカテゴリーに選択肢が増えたなと言ったところです。

ラスターブラウンからのライバルとして→ラスター オレンジという構図では無いですね。

 

talex-new-lens1
■エアリーパープル

偏光度 :99%
可視光線透過率:25%

 

パープルは個人的にとてもアウトドアではオールマイティーに使えるカラーだと思っています。
あまり知られていませんが、アメリカのアウトドアブランドのサングラスはパープルがラインナップされることが多く、ユーティリティカラーと言えます。

このエアリーパープルも比較的そのような特性を持っていると思います。
*もう少し濃ければエースカラーにオススメできたかなと。

ブルーとレッドの良い所を採ったカラーなので、とても好きなカラーです。

エアリーパープルもコントラストカテゴリーの一翼を担うカラーでしょう。
全く色は違いますがお客様の選択肢のポジショング的に、イーズグリーンの近くになるかもしれません。

 

 

この他にもPEACE GRAY & BROWN (ピースグレー・ブラウン)が発売されていますので、後日ご紹介致します。

 

 

 




□営業時間のおしらせ□
8月18日 臨時休業
*木曜日定休

 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in