FLANDERS EYE GLASS

flanders

flanders2
メガネナカジマ40周年プロジェクトとして登場したWOOD製のショップブランド”FLANDERS EYE GLASS”。
ラミネートウッドを使用したスケートボードのデッキのような質感が人気です。
ウェブでほとんどインフォメーションしておりませんが、ご好評を頂いております。

 

flanders3-1
FLANDERS EYE GLASS MODEL 9

 

flanders3-2
ウッド-メタル-ウッドのラミネートによるブローバーが独特の雰囲気を出します。
テンプル部分もウッドとなります。

 

flanders5-1
FLANDERS EYE GLASS MODEL 9

 

flanders5-2
テンプルの調整が可能で、フィッティングは通常の眼鏡と同様に行えます。
見掛けよりも重量感が少なく、気持ち良い掛け心地です。

 

flanders4-1
FLANDERS EYE GLASS MODEL 9

 

flanders4-2
既に完売モデルが多く出ております。
来期モデルの生産はまだ分かりませんが、正直これほど反響を頂くとは思っていなかったので嬉しい半面、木製の難しさも痛感しております。

修理が出来ない事や、変色や水分によるシミの発生などのメンテナンス性が悪い事がネックですが、天然素材は何となく愛着が湧く一本となります。

生産工場との交渉に多大な労力を使いますが、限られた本数のみでしばらくは展開していこうと思っております。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。