PROGRESSIVE SPORTS

prog-zoe
カーブの強いサングラスの遠近両用レンズが非常に好評です。
HOYA・OAKLEYなどのレンズブランドが先進的なレンズを投入したことから、飛躍的に品質が向上しています。

 

prog1
そもそも遠近両用レンズとは、手元が見えづらくなった45歳前後の方に向けたレンズで、遠くも近くも見えるレンズです。
いわゆる老眼の方に向けた製品なのです。

普通の遠近両用レンズもテクニカルなのですが、結構お手軽に作られて失敗されているケースが多い代物です。
価格もピンキリですが、リーズナブルなレンズでも度数設定や設計選択を間違わなければ快適にお使い頂けます。
そのあたりはスキルが必要なので、レンズ設計が複数から選べないお店などでの製作は不安です。

メガネナカジマでも専用検眼をはじめ、色々なツールを使い快適な設計を選んでおり、一つ仕上げるまでの工程は多く難しいです。

しかし作りこんだ遠近両用レンズは非常に使いやすく、日常生活を快適にしてくれるのもなのでオススメです。

 

■オートバイ時の遠くの見え方■
bike-far
当たり前ですが遠くは普通に見えます。

 

bike-near
老眼でない方には分からない苦労なのですが、メーターやナビ&スマホなど近い距離の文字が読みにくくなってくるのを改善します。

 

遠近両用レンズで調光・偏光・カラー・ミラーなど色んな種類が出来るようになったので、是非ともご相談下さいませ。
通常の遠近両用メガネも製作致しております。

スポーツサングラスの度付と並んで、非常にテクニカルなジャンルなので面白いです。

 

 

 




□営業時間のおしらせ□
8月18日 臨時休業
*木曜日定休

 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in ,