OMEGA X-33

メガネナカジマは元々”時計 メガネ 宝石 ナカジマ”という兼業店からスタートしました。
1998年に私が店を継ぎメガネ専門店となりましたが、今でも時計の電池&ベルト交換を致しております。
時計のオーバーホールも取次ぎいたします。

 

omega-x33-belt2
20代半ば頃、2年連続で一日も休まず365日働くという変な事をしてました。
早上がりして夕方から休むことはありましたが、基本的に730日の全てに出勤しました。

何をやっても大きな成果を上げられない時期だったので、ハチャメチャに働いてやろうと半ば意地のような時期でした。
730日目の大晦日に、こんな若気の至りの思い出に残るものを買おうと思い立ちます。
閉店間際のヨドバシカメラで行って買った時計がコレです。
廃盤が決まり、投げ売り状態でした。

 

omega-x33-belt3
チタン製の金属ベルトが付いていたのですが、革ベルトが好みなので純正のケブラーベルトを愛用していました。
しかし、本体と交換ベルトの販売が終了すると手に入りません。

 

omega-x33-belt4
汎用性のベルトですと、時計本体のカーブとベルトに隙間が出来てしまいます。
それが気に入らなかったので、毎回オーダーメイドでベルトを作ってもらっています。

今回は本来ベルトの裏側に使うバックスキンの革を表に使い、裏側にはスポーティーなラバーを組み合わせました。
X33のベルトに苦労されている方も多いと思います。
色んな組み合わせで作れますので、気になる方はご相談を。

価格は¥25000-(+TAX)

 

 

この時計を購入以来、ここぞって時に時計を買っています。
そんなに高いものを頻繁に買えないのですが、結婚する時とGROOVERを始める時に1つ買いました。

今年は一つ買えるくらいの変革な年になりそうなので、残り約4ヶ月に勝負をかけてビッグイヤーにしたいですね。

 

 




□営業時間のおしらせ□
8月18日 臨時休業
*木曜日定休

 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in