LEX by Masunaga

久しぶりに仕事のスケジュールで頭がいっぱいにならない夏を過ごすことが出来ました。
メガネナカジマはサングラスのお客様が多いので夏は元々忙しいのですが、それに輪をかけて忙しくなっていた10年間を考えるとゾっとします。
本当にとんでもないスケジュールだったんだなぁと。

休める時は休んで、次の準備に入りたいと思います。
仕事が飛んでしまって不安はありますが、脳みそを一回リセットする事ができました。

 

masunaga_lex_2
眼鏡産地の福井県鯖江で100年以上続く増永眼鏡の新作が入荷してまいりました。
増永眼鏡の歴史が”眼鏡鯖江”の歴史と言っても過言ではありません。

日本の眼鏡作りの歴史はもうちょっと遡って、大阪から東京へと眼鏡作りが伝播したと聞いています。
徳川家康も鼈甲眼鏡を使っていたと言われております。

 

masunaga_lex_3
話はだいぶそれてしまいましたが、増永眼鏡さんが作るブランドがいくつかありますが、海外市場での躍進によって「MASUNAGA」ブランドに統一されています。

国内では”光輝”だけ漢字が使われていますが、グローバルでは「MASUNAGA」です。
近年のMASUNAGAの活躍はめざましく、世界中のブティックストアでセレクトされています。

 

masunaga_lex_5
今回入荷したLEXはオールチタン製で、チタニウム素材を上手に作るのは日本が秀でています。
そんな優位性を活かしたデザインとなっており、グローバルなトレンドに影響を与えていくでしょう。

 

masunaga_lex_7
リムとテンプルの色が分かれたツートンカラーも近年のトレンドです。
メタルむき出しのテンプルも、今っぽさが出ていますね。

ボストンやラウンドのシェイプがトレンドを引っ張ってきましたが、今年はスクエアやバタフライなデザインを多く見かけます。
少しまた変わってきそうですね。

 

masunaga_lex_4
MASUNAGA LEX 38000yen

 

 




 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in