Room No.6


数年前から全然違うジャンルのアイテムをポップアップでやれないかな?と考えていました。
ニューヨーク、Selimaの眼鏡店でも毎月色んなポップアップショップをやっていて、やっぱ自分が好きな感じのブランドとかアイテムでやりたいなぁと思っていました。

そんな折に、先輩を通じて知り合ったRoom No.6 直井さんのリメイクバッグがツボで、今回最初のメガネナカジマポップアップをお願いする運びとなりました。

 


— 全てリメイク&ハンドメイドの1点モノ —

Room No.6はヴィンテージのミリタリーバッグやテントを使い、リメイクして新たなアイテムを作っています。
全て直井さんのハンドメイドで、1つ1つ丁寧に作り上げられています。

 


当時のステンシルを活かしたり、使っていた人の名前もそのまま使われることもしばしば。
タグには使用したヴィンテージの年代も記載されています。

 


— トートバッグ&デイバック&小物入れ —

トートバックから小物に至るまで幅広いラインナップも特徴です。
トートバックは¥20000代が多く、小物は¥1800からあります。

個人的にはトートバッグとポーチの組み合わせの使い勝手が良いかなと思います。

 


Instagramのストーリーに制作風景がUPされるのですが、ファスナーのムシを一つ一つ切る作業を見ていると途方もないで労力です。
こういった一生懸命に作られるプロダクトに惹かれてしまいます。

思い入れも無く作られるプロダクトは溢れかえっているので、クラフトマンシップを感じられるモノが好きです。
眼鏡も同じです。

 


5月末まで開催しているので、どうぞご覧にいらしてくださいませ。
ゴールデンウィークは5月3日(木)のみ定休日でお休みです。

 

 

 

— 本日はヴィンテージ系レンズで撮影 —


超個人的な趣味の世界なんですが、SNSやブログにアップする写真を色んなカメラで撮っています。
iphoneの時もあればフルサイズだったり。
なるべく撮る対象だったりSNSのキャラクターだったりを意識してやってます。

今日はオールドのNIKKO-R。
AUTOと書いてますがデジカメに付けているので使えません。

この世界は”沼”です。

 

 

 




 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in