NRC 取扱開始!!

「NRC」というイタリアのスポーツサングラスブランドの取扱をスタートしました。
スポーツサングラスブランドが世界中で乱立気味だったのですが、これと言ったものが無いなかで面白い存在です。

 

————————————————————–
・フィッテングができる本格的なスポーツサングラス
・レンズのバリエーションも豊富で、調光レンズを搭載している
・度付化の方法も多彩
————————————————————–

 


今秋よりメガネナカジマで取扱がスタートした「NRC」。
イタリア発のスポーツサングラスブランドで、ZEISS社がレンズ供給しています。

 


可動式のノーズパットが付いているので、フィッティングも可能です。
掛け心地はとても良いです。

 


オークリーのレーダー系よりもスポーティーなデザインで、テンプルにクセが無いからヘルメットの相性も◎。
価格も似ているので、このあたりは好みで分かれるところです。

 


最近、ヨーロッパブランドのスポーツサングラスに面白いものが多く、CEBEやbolleも秀逸なモデルが出てきているので注目していました。
昨年あたりからRUDY PROJECTもグッと良くなったので、期待大なヨーロッパです。
この群雄割拠な時代でセレクトをどうするかは、開発力を見極める必要がありそうです。

 

 

X1 ALPEDHUES 24000yen + TAX

 


↑はX5 SACROMONTEというモデルです。
調光レンズが付いて¥24000という価格も魅力なのですが、度付化に2つバリエーションがあります。

 


オプチカルドッグと呼ばれるアダプターを装着すると、強度数の方にも対応できる度付スポーツサングラスへ変身します。

 


価格もドッグ込のサングラス価格が¥24000なので、ダイレクトタイプの度付化と比べると30~40%くらい安上がり。
当然、仕上がりのスマートさはレンズ部分をそのまま度付きに交換するダイレクトの方ですが、これはこれで何かカッコいい。

 


ダイレクト度付の方は、ICジャパンさんのNXTレンズとというタフな材料のレンズが純正対応となるようで、発表待ちです。
純正度付のラインナップもかなり魅力的なラインナップになりそうです。

 


NRCはタイトフィットだと思っていましたが、日本人の幅広の顔にも問題なさそうです。
RUDY PROJECTっぽいサイズ感でしょうか。

 


個人的にはオプチカルドッグのデザインが秀逸で好きです。
ちょっとまた頭角を現しそうなブランドが登場しました。

 

 

ブログをさぼっていましてすみません。
ブログなんて今どき誰もみてないよ!ってヤサぐれてました。
アクセス解析を久しぶりに見たら、全然そんな事なかったです。
少しづつブログも書きますので、よろしくお願いいたします。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。