GROOVER×STOPLIGHT.co “DRAGON FLY”


遂にGROOVER×STOP LIGHT「DRAGON FLY」が12/1に発売となります。
GYARD製のGROOVERをベースに18K飾りと44個のダイヤモンドで彩った大注目作です。
ストップライトの直営店を含め、日本は3店舗のみの発売となります。

 

————————————————————–
・ストップライトとは?
・GROOVERとのフレンドシップ
・こんな仕様のアイウェアは見たことが無い!
————————————————————–

 


70年代から渋谷&原宿のファッションシーンを見つめ続けている高山隆氏が放つ、比類なき孤高のシルバーブランドSTOP LIGHT。
バックドロップ、キャンプス、デモデのカリスマ店長を歴任後、ストップライトを立ち上げる。

GORO’Sの高橋吾郎氏とも親交が深かったことでも知られています。

 


無骨なシルバーは熱狂的なファンが多く、国内のみならず海外のミュージシャンや芸能人がこぞって愛用しています。

 


GROOVERとSTOP LIGHTはかねてよりコラボレーションを行っており、いつか実現したいプロダクトとしてこのDRAGON FLYがありました。

今回、高山氏の構想が固まった時点でプロダクトづくりがスタートしてのでありました。

 


テンプルにあしらった飾りはK18、ダイヤモンドは44個も散りばめられております。
山口県の桐箱職人に桐箱を発注し、本革ケースも岡山県の小島で縫製を依頼ました。
難しい革へのプリントも京都の工場が担当してくれたりと、全て日本製にこだわって作っています。

最後にストップライトのシルバーコンチョをケースに付けて完成となりました。
高山氏やGYARDの職人など、DRAGON FLYは日本のクラフトマン達の結晶です。


いつか作ってみたかった至極のアイウェアが完成しました。
こんなアイウェアは見たことが無いと思います。

12月1日より店頭にも並びますので、ぜひともご覧くださいませ。

 


  ”DRAGON FLY”
■飾り:18K
■石:2.5ダイヤ 1個 1.2ダイヤ43個
■ケース:本革×ストップライトシルバー
■桐箱 ストップライトロゴ入り

■COLOR:ライトイエロー
■LENS:ライトブルー*UVカット

 

 

GROOVER×STOP LIGHT “DRAGON FLY” 495000yen + TAX

詳しくは→こちら

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。