End of 2018


本年最後の営業が終わりホっと一息ついて初売りの準備をしていたら、こんな時間になってしまいました。
おかげさまで最後の土日は多くのお客様にご来店頂き、賑やかに締めくくることが出来ました。
2018年中は皆様にメガネナカジマご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
来年もより一層、良いメガネを作れるように頑張ります。

 


今年のスタートは1月のトロント&ニューヨークの出張からスタートしました。
長旅と極寒の地へ乗り込んでいくのに気が重かったのですが、今から思えば成果は良かったと思います。

偶然、展示会出展中にNHKの番組とコンタクトする機会があり、NHKにも少し出演しました。
15秒ほどのシーンだったのですが、この出演の影響が大きく100人くらいの人から言われました。
NHKの影響力って凄いなと。

過去にもTVやラジオの出演をしたことはありましたが、ここまでではありませんでした。

 


7月のはじめにロサンゼルスの出張から帰ってきてすぐに「かせきさいだぁインストアライブ」を開催させて頂きました。
我が青春ラッパーであり、進路に悩んだ高校時代の心の支えでした。
眼鏡屋になるとき、色んな事を諦めました。
しかし、こんな事が起こるとは夢にも思いませんでした。

 


この仕事を20年間、全力で取り組んできて良かったなと初めて思えた瞬間だったかもしれません。
人生は奇妙な事が起こるもんだなと。

この後、かせきさいだぁさんはEテレ「シャキーンミュージック」に出演されるのですが、この反響も凄かった。
NHKはやはり偉大だ。

 


秋の展示会シーズンでは10年以上振りにパラサイトのヒューゴと会えたり、香港フェアに行ったりで刺激的に過ごしました。
12月は体調を崩したりしましたが、とても良い1年になったと思います。

2015年から3年計画で色々とやっていたのですが、全く計画通りには行きませんでした(笑)
ただ、3年前には想像も出来なかった世界を見ることが出来ています。

2015年からの3年計画は2018年で一応の結末となり、ポスト平成の2019年からは新しい”3年くらい”の計画に入ります。
長く「構想」していたものを「始動」させようと思います。
まずは自分自身がトレーニング&勉強の日々となりそうです。

いつも通り、のたうち回って苦しんだって、進むしか無いかなと思っています。
2018年中に覚悟は出来ました。2019年からは始動させると決めました。

ご覧頂くには少し先になるかもしれませんが、全力全開で2019年も頑張ります。
皆様、良いお年を!!




LINE@はじめました
お気軽にメーセージください!クーポンも配布します!

 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in