pLAtOy Fair


AKIRA ISHIWATARI氏が放つ至極のアイウェアブランド「pLAtOy」(プラトーイ)。
お馴染みの方もそうでない方も、ご覧の通りの強烈な個性を放つデザインです。

9月6~16日までメガネナカジマの店頭にてpLAtOy Fairを開催致します。
プラトーイがドドーンと並ぶまたとない機会ですので、是非とも遊びにいらして下さい。

 


日本製アセテートや丁番をイタリアに持ち込み生産しているプラトーイは、かなり変わったブランドです。
ご覧の通りのデザインながら、非常に材料の選定にもこだわっております。

 


イタリア生産なのでISHIWATARIデザインを存分に発揮できる製法で、ブランドデビュー時から海外での展開がメインでした。
国内はごく限られた4~5店舗のみの取扱で、なかなか全容を見ることができないのでまたとないチャンスです。

 


AKIRA ISHIWATARI氏

伝説のブランド「BADA」や白山眼鏡・アラン・ミクリの勤務の後、ブティックブランドのデザイナーとして活躍。
その後、pLAtOyを設立し世界の主要展示会を掛け巡る、世界に通用する日本人デザイナーの草分け的存在です。
近年、日本人デザイナーが海外で通用しなくなってきていますが、ISHIWATARI氏は活躍の場を広げております。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。