Rare Print

レイバンから「COMICS」シリーズが入荷してまいりました。
RARE PRINTコレクションと言いまして、色々カラフルな柄が
プリントされたアイウェアとなります。これの凄さは・・・・最後に書きます。

 

★WAYFARER RARE PRINTS COMICS 23100yen★

WAYFARER→1953年発売のレイバンを大代表するモデル

アーティストがサングラスを掛けるきっかけとなったモデル

今じゃサングラスを掛けてライブするなんて珍しくも無いのですが、
自由の国アメリカでも60年代は室内でサングラスを掛ける事は非礼な行為だったらしい。

ハシリはボブ・デュランと言われています。

このプリント柄の材料を作るのはホントにとんでもないロットなんです。
この製法で作れる規模の会社は実質2社でレイバンとオークリー。
オリジナル生地を作ったとかという話を良く聞きますが、このプリント柄は
そんなレベルの量じゃ~ない!

Grooverもやりたくって見積もりを取りましたが、かなりの早期に退散。
このプリント生地はうらやましい!
しかもCOMIC柄っていうところがNICE!

以前ほどRAYBANは大量生産されていないので、ド定番のwayfarerですら
入荷○カ月待ちなんてこともあります。
RAYBANが生産調整される日が来るとは10年前には想像できませんでした。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。