RX-5shooooots
続々と度付きサングラスが仕上がってきております。
本日はハーフリムで度付き化のオーダーを頂いた5連発。
OAKLEY HALF JACKET RX
OCE TEAM RED & GREY75
-5.00以上の度数で純正では作れない範囲だったので社外度付きレンズ。
純正が使えないのでOCEでフレームを選びマニアックな仕様にしました。
OAKLEY FLAK JACKET RX
PLOLISHED BLK & DEEPGREY
至ってノーマルなフラックジャケットですが、度数は-8.00。
強度になるとフィッティングが難しくなりますので、まずそこをクリア出来る
フレーム選びが必要で、検眼の精度も高くないといけません。
価格改定を地味に行いまして、特にライドン&マグスターの度付きは
OAKLEY純正を買うのと同等の価格で販売しております。
製作範囲とカラーの自由度は社外レンズの方が圧倒的に多いので
この夏はかなり売れております。
ライトグレーベースにブルーミラーというミラーカラーでスポーティーさが
スタイリングに出たスティルスです。
スティルスの少しサイジングが小さいXSで、女性用に度付き化を行いました。
こちらはライトグレー&ピンクミラーでほんのりスポーティーです。
このほかにも毎日たくさん仕上げておりますが、少し納期がタイトです。
頑張ってせっせと夜なべしておりますので、お待ちいただければと思います。
各スポーツブランドのインナークリップの度付きについてお問い合わせを頂きます。
基本的にルディーのエクセプション・マヤ・パーセプション以外の構造は、トラブルが
非常に多いです。リーズナブルに作れるようですが、シマノさんの言葉を借りますと
「間に合わせ」程度のものです。
上のアイテムのようにダイレクトな度付きがベストで次の選択肢として
インナークリップ度付きがあるようなイメージです。
インナークリップを出しているシマノさんが度付きの問い合わせ時に回答している
そうなので、説得力があると思いますし、製作の現場もその通りです。
プロショップとしてインナー度付きは販売に躊躇するところが多くあるので、
メガネナカジマではエクセプション・マヤ・パーセプションのみをオススメします。
*OGKのエクシードは弱点をご説明させて頂いた上で販売致します。
OAKLEYの純正度付きを含めた度付きスポーツサングラスの相場は
良い線だと思っています。それより下がればちゃんと品質が下がります。
価格=性能の均衡が取れている感じがします。
この記事へのコメントはありません。