MO(R)EYE?

タレックスの薄い偏光効果があるレンズ「モアイ」のグレーを
度付きでSPLIT JACKETにカスタムしました。


8カーブに出来ないカラーがTALEXにはチラホラあるのですが、
何故?このカラーは出来るのでしょうか?
トゥールビューゴルフが出来ないのに・・・・・・。

 


クリア的な偏光市場の要望は根強いので、アイテム強化な感じだとは思います。

その昔とある会場で「クリアに近い偏光・・・・」と質問されていた方がいたんですが、
物凄い形相でTALEXに怒られていました。時代は変わるものです。(良い意味で)

 

偏光度が95%(90%でしたか?)以上の無いと「偏光レンズ」と
呼ぶ事が出来なかったと記憶しておりますので、こういった薄い偏光は
「偏光効果のあるレンズ」と言う事になります。
*間違っていたらご指摘頂けたら幸いです。

一昔前なら無かった需要ですね。レブラというレンズがこのジャンルを
かなり早く開拓したのですが、今は発売休止中。早すぎるのも考えものです。

 


OAKLEY TIGHT ROPEのブラックイリジウム仕様な度付きを作りました。
スタンダードカスタムですが、度付きでも色の再現はオリジナルに近く仕上げます。
ミラーの色だけが限られるので、ここだけはご容赦くださいませ。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。