FLASH BLUE!-RX-

先日、募集させて頂きました度付フラッシュブルーがいくつか完成しましたのでご紹介させて頂きます。

nakajima-frashblue2
DEEP GREY base FOR RACING JACKET

これはもう完璧でしょう。
ICE IRIDよりも明るい鮮やかなミラーですので今っぽいですね。

 

nakajima-frashblue3
DEEP GREY base FOR SPILIT JACKET

惜しまれつつ廃盤されてしまったスプリットジャケットの限定カラーにフラッシュブルー。
これも相当いい感じに仕上がったと思います。

 

nakajima-frashblue4
DEEP GREY base FOR FLAK JACKET

やはり発色が違います!
フラックジャケットに換装すると純正カラーに無いだけに新鮮です。

 

nakajima-frashblue1
POLARIZED DEEP GREY base FOR KOOKI LIMITED

偏光グレーをベースに製作。今回、1組だけのレギュラーカーブです。
最近、流行りのギラギラしたミラーの度付きの再現はほとんど不可能なので、珍しい1本です。
偏光+プリズム+リボミラー……何でも有りな感じの1本です。

 

まだ未加工のフラッシュブルーがいくつか有りますので、仕上がり次第ご紹介させて頂きます。

ギラギラミラーを度付きにするのは意外と難しい作業なんです。
この手のミラーはサングラス用の度なしレンズ用に量産され、度付レンズのような材料や条件が異なる1組1組に対応させることが難しいんです。

そんな偏った世界観で自己満足的なレンズですが、こういう事を今後も継続していきたいと思います。
スポーツ系に限らず、メガネナカジマの基本的なスタンスです。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。