NEW LAMPEYE

New LampEye.

rampeye-groover1

rampeye-groover3
長くメガネナカジマのブログを読んで頂いている方はご存知だと思いますが、ランプアイというメガネナカジマオリジナルカラーがあります。

2004年、四国の八幡浜マウンテンバイクローカルの方達と共同で開発したブルーのレンズです。
当時、シングルトラックという森の小道を通る際は赤いレンズや、オレンジのレンズを選択することがセオリーでした。

しかし多くのテストの結果、上級者ほどコントラストレンズを苦手にすることが分かり、コントラストレンズを使いたがらないという結論に至りました。
大げさな陰影がかえってブレーキングのスピードを早めてしまうと言います。

北京&ロンドンオリンピックに出場したMTB片山梨絵選手を8年間メガネナカジマでサポートしましたが、コントラストレンズのセットをレースで使うことは一度もありませんでした。

 

rampeye-groover2
約10年の時が経ちランプアイは今、ファッションシーンの方々に注目され始めています。
スポーツ用に開発したため、透過率を高く保ちたかったので初代ランプアイは明るめに作りました。

ファッションにおけるブルーレンズのカラーはもっと鮮やかで良いと思い、今回Newランプアイを作りました。
微妙なニュアンスですが、私なりのこだわりです。

GROOVERのレキシントンにランプアイを入れるスタイルで火が付きました。
年末には面白い提案が出来るかもしれませんのでお楽しみに。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。