Spy Dynasty&Zoe
もう10数年も前、OAKLEYの取り扱いを開始し順調に店舗でセールスを伸ばせていて、
次にセレクトするブランドは「SPY」だと心に決めていました。
眼鏡店でアクションスポーツなサングラスブランドを取扱うのは当時珍しく、
上野のオードビーさんとメガネナカジマくらいしかやっていなかったのではと言うくらい昔の話です。
私はSPYのレディースモデルとしてリリースされたDYNASTY(ダイナスティー)というモデルの虜になっておりました。
当時のSPYはSCOOPシリーズ全盛時代で、こういった大きめのライフスタイル系サングラスなど、ブームの兆しもなかったことからSPYセールスの方も「まずはSCOOPシリーズでは」と初回導入のアドバイス頂きました。
しかし自分にはDYNASTYにしか目が行かなかったので、かなり偏ったセレクトで全色仕入れました。
それが後の大ヒットに繋がったわけです。
そんなDYNASTYが久しぶりにバリエーションを少し揃えて入荷しました。
とっても愛着があるモデルで未だに頻繁に掛けるGOODモデルです。
カタログからドロップしているので、いつ無くなるか分かりませんが最後まで付き合うつもりです。
こちらは兄弟モデルの「ZOE」。
メンズモデルとしてリリースされたと記憶しています。
ゾエはバイカーの方に人気のモデルで、こちらもカタログからドロップしています。
同じくメーカーの在庫が無くなるまでZOEも付き合おうと思っています。
数えきれないほどカスタムしたDynasty&Zoe。
OAKLEYのMONSTERDOGと同じくらい沢山加工した日々が懐かしい。
SHOP-N:SPY
心が踊るセレクトが出来ていたあの頃のように、自分の思いを強く持ってセレクトをもう一度したいと思っています。
どこの眼鏡屋さんに行っても同じようなラインナップになってきているので、メガネナカジマは違うアプローチでチャンジしていきます。
お楽しみに。
中島 正貴
有限会社スクランブル 代表取締役
1999年にメガネ業界に入る。新宿の紀伊国屋にあった三邦堂(閉店)でドイツ式両眼視測定を学ぶ。2006年よりメガネブランド「GROOVER」を立ち上げ、国内外の展示会へ出展する。2011年より世界初のレンズカスタムレーベル「GOODMAN LENS MANUFACTURE」を立ち上げる。2016年より世界のアイウェアシーンで有名なアイウェアマガジン「V.MAGAZINE」、アイウェアエキシビジョン「V.O.S」の日本開催権を取得。ネコ・パブリッシングの協力により「V.MAGAZINE JAPAN」の刊行と、「V.O.S TOKYO」を開催する。2021年には日本発のスポーツサングラスブランド「XAZTLAN」を発表。2022年、メガネの「ホントにミニマムな国際展示会RAMBLE」を7年ぶりに復活。2023年、5坪のメガネ屋「陽ハ昇ル GROOVER×XAZTLAN」を表参道にオープンさせるなど精力的に活動中。
職歴
・メガネナカジマ代表
・陽ハ昇ル GROOVER×XAZTLAN オーナー
・GROOVERデザイナー
・GYARD主宰
・XAZTLAN(ザストラン)ファウンダー
・東京セイスターグループ理事
この記事へのコメントはありません。