Uncle Charlie Talks “QUAD”

quad1-1-2
「今日は私=UNCLE CHARLIEがメイドインジャパンなスポーツサングラス”QUAD(クアッド)”を紹介させて頂きます。」

 

quad2
「[QUAD]の特徴は軽量・ジャパンフィット・プリズムオフセットという3つの特徴がございます。」

 

quad3
「見た目からも想像に易く”軽量”さが見て取れるかと思いますし、実際もクラス最軽量圏内を実現しております。」
「新開発のノーズはzerorh+,RUDY PROJECTでも評価の高い、可動式のノーズなのでフィッティングのトラブルのご心配は無用です。」

 

quad3-1
「そしてシンプル過ぎるまでに4文字のロゴ[QUAD]がONされております。

 

 

■Carl Zeiss社新開発「プリズムオフセットレンズ」搭載!
quad4
「スポーツサングラスはカーブの強いレンズ形状の為、視線の開きを補正する”プリズム矯正”という機能が施されております。」
「アメリカやヨーロッパで販売されるカーブレンズサングラスはこの機能が無いと販売することが出来ません。」
「OAKLEYで言うところの[XYZオプティクス]や[Dセンター]と呼ばれるものと同じ意味と思って頂いて結構です。」

「分かりやすく強いプリズムで私を正面から見てみました。私の像がレンズ内で右側にズレております。」
「理科の実験でやられた方もいらっしゃると思いますが、プリズムは”光を曲げる”効果があります。」

 

quad5
「今回カールツァイスが新開発した[プリズムオフセットレンズ]は、通常のプリズム補正に+αで機能を加えた物になります。」
「自転車などのシーンで横目方向の視界をプリズム機能によってワイドにより見せる新設計なのです。」

「プリズムオフセットの機能はレンズの外側にだけ入っているので、正面視においては作用しません。」
「外側横方向の目の動きをした時にだけ恩恵を受けるのです。」

 

 

quad6
「プリズムによる補正機能と+αなプリズム効果が1つに入った理想的なスポーツサングラスレンズが実現されております。」
「サイクリスト、モーターサイクルの愛好家の方にお薦めしたい[クアッド]でございます。

 

 

Quad 16000yen [without tax]

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。