FINGER PRINT RADARLOCK

finger-radarlock2
OAKLEYより往年のファンには懐かしくも嬉しい”FINGER PRINT”が発売されました。
当時はタイガーや革巻きなど、変わった柄が多かったので指紋だという認識もあまりありませんでした。
今となってみるとかなり斬新な事をやっていたんですね。

そんなフィンガープリントのレーダーロックとハーフジャケット2.0、M2が発売されました。
本日はRADAR LOCKよりご紹介致します。

 

finger-radarlock4
Retinaburn/JadeIridium 32400yen

 

finger-radarlock41

 

finger-radarlock3
SkyBlue/SapphireIridium 32400yen

 

finger-radarlock21

 

finger-radarlock5
PolishedWhite/SlateIridium  32400yen

 

finger-radarlock31
さすがに20年も経つとカラーリングも時代にコミットしていて、
デザインを溶け込ます”こなし”も上手くなっています。

スタッフが「馬鹿な質問をしていいですか?」と。

 

「これ誰の指紋なんですか?」

 

一瞬、ホントに馬鹿馬鹿しいと思ったんですが、

「お前指紋のデザインしてみろ」

と言われたら、まず自分の指紋を見ますよね。
フリーハンドでガシガシと指紋をデザインできる天才はそういないと思います。
なので誰かしらの指紋を参考にした可能性は高いと思います。

どうして指紋をデザインに取り込んだのかは不明です。そんな遊び心のプロダクトが多かった時代です。

とんだ余談でした……..。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。