SPY2016

spy2
これはもう刷り込みとかサブリミナルに近い感覚なのだと思うのですが、90年代に体験したアクションスポーツのムーブメントがそれはもう強烈で、今でもそれを引きずっています。
眼鏡を職業に出来たのもOAKLEYやSPY,DORAGON,ARNETT,DNAなんかのキャッツアイを見たからかも知れません。

そこから抜け出せないから未だにOAKLEYとかSPYを売り続けていられるのだろうと思います。
サッカー少年がadidas好きなのも、日本代表のサポートやキッズに向けたPRが効いているからでしょう。

 

spy2
この春はSPYを少し多めにセレクトしてみました。
モータスポーツ系の匂いのするものから、ライフスタイル&レディースまで幅広く。

OAKLEYにはモンスタードッグのようなラインが無くなってしまったのでSPYをボリュームUP。
かなり見応えがあるSPYコーナーになっています。

 

spy4
あまりセレクトしていなかったレディースラインもセレクトです。
こんなサングラスの似合うレディースが来てくれるようなショップにしたいですね。

 

spy3
SPYは数シーズン前からハッピーレンズなる気持ち良いレンズカラーを提唱しています。
OAKLEYのPRIZMに近い発想ですが、もっとデイリーなカラーが多いです。
個人的には凄く好きです。

 

spy5
エナジー系なモータスポーツのサポートをしているので、こちらは昔と変わりません。
一方ではRay Barbeeという多才なアーティストを強力バックアップしていたりします。
その振り幅に脱帽です。

 

logan-liveryg-g-5
結局は90年代の刷り込みにどっぷりハマって、未だに好きな物が変わらないだけですが、キャッツアイは近々ブームが来ると読んでいます。
まぁずっとそんな感じなのです。

 

 

 

Shop-n:SPY

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。