Northern Lights

Northern_Lights_Optic1
Northern Lights”ノーザンライツ”なる素晴らしいネーミングのサングラスが入荷してまいりました。
思えば昨年アメリカ ラスベガスで開催された”VISION EXPO WEST”で私は一目惚れ。
メガネナカジマの敏腕バイヤーは「高すぎる」と言って泣く泣くスルーするも、忘れられずに何とか入荷へこぎつけました。

紆余曲折、話せば長くなるので詳細は割愛させて頂きますが、ほぼアメリカで販売されている価格と同じでご紹介する事が出来ます。

 

Northern_Lights_Optic2
見て頂いてすぐに分かると思いますが、ほとんど全てのラインナップに風防が付いております。
CEBEでお馴染みのオーセンテックなアウトドアサングラスの風体ですが、ラインナップの殆どに風防が付いている潔さ。

 

Northern_Lights_Optic6
ブリッジ部分も風防が付属するモデルもあって、良い感じです。

 

Northern_Lights_Optic8

 

Northern_Lights_Optic3
プラスチックとメタルのコンピレーションやオールメタルなどバリエーションも豊富です。
フラットレンズを採用している点も、アウトドアエクイップメントというよりもファッションとして攻めたいですね。

 

Northern_Lights_Optic5

 

Northern_Lights_Optic9

 

Northern_Lights_Optic4
こういった新しい次元に昇華したモデルも揃っていて、とても面白いんです。
風防なしでも十分にカジュアルサングラスとしてイケます!

 

Northern_Lights_Optic7

 

Northern_Lights_Optic9-1
ラスベガスで一目惚れして諦めた思い入れの強いNorthern Lightsです。
カナディアンブランドでオーロラに親近感のある、名前に相応しいブランドだと思います。

とても真面目なナイスガイがオーナーだったので、人の良さも決め手の一つです。
アメリカにはまだまだ面白いブランドがまだありますね~。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。