Hello boot

V MAGAZINE JAPANの刊行


V MAGAZINEは香港のアイウェアマガジンで、アジア・ヨーロッパではかなり有名なメガネ専門誌です。
日本ではほとんど知名度が無かったのですが、2014年に日本版の権利を私が取得してネコパブリッシングさんのご協力の下で創刊しました。

V MAGAZINE JAPANの刊行は私にとって大きな財産であり、今までメガネ専門誌では紹介されてこなかった特集や誰も取材したことのない海外ブランドへの潜入取材などを実現しました。

これだけやると業界外の方や、一般読者の方から反響あるんですよね。

それまでのメガネ専門誌は業界関係の方しか読まなかったような感じだったのですが、V MAGAZINE JAPANは無料配布の雑誌なので一般の方までリーチするようになりました。
15000部ほど配布してるので、日本のメガネ専門誌の販売部数の3~5倍ほどお届けしています。

そんな経験から、メガネにまつわる楽しい情報をインターネットでもっと発信できるのではないか?と思いbootを立ち上げた次第です。

私にとって”考える時間”がとくにこの10年、少なかったと思っています。
図らずしもコロナウィルス感染拡大によって、それが多くありました。

その結果 “メガネをもっと楽しむ世界を創る” という原点的で、なかなか青臭いテーマに行き着きbootをスタートすることにしました。

 

 

boot 中島正貴

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。