第三話 眼鏡と眼鏡がぶつかって擦れ合う、それってアリなん?アリよりのナシちゃう?

もうすぐ世の中はクリスマス。
クリスマスカラー、一色に染まる12月。
今日は物議をかましたいところである。

 

自分で言うのは少し恥ずかしいけど
私はすごくロマンチストです。

 

偶然は運命だと思っているし
この仕事をなぜしてるかと問われると、
即答で「愛されたいから」と答えるぐらいロマンチストなんですわ。

 

毎回、コラムを読んでくださる方、
初めて、コラムを読んでくださる方、
双方には、申し訳ないが、
本日は皆さん、ロマンチストになって頂き
私の出す議題に付き合って下さい。

 

zzZ

 

題して

 

kissする際に
眼鏡同士がぶつかってカチャって擦れ合うの
あれアリ??ナシ??

 

このシチュエーションは、
いかがなものかと考えてしまう。
考えるってことはお前、もしかしてやり済み?
って考えるよね。

ハッキリ言おう、やり済みだ

いやだって、私もう22歳だよ?
そりゃ接吻の一つや二つぐらいありますよ!

 

そんな数少ない彼との思い出の一つに
眼鏡と眼鏡がぶつかったことがあったのだ。

 

めがねちゃんと名乗りつつ、
設定をガン無視で伝えてしまうが
私はすんごい目がいい。
右目は2.0、左目は1.5。(2021/12月調べ)

そんな名前無視の私でも、
めがねとして正規品で過ごしてる時間もある。
それは動画編集時や、コラムを書く時、
PC、スマートフォン端末から出るブルーライトを浴びるときは必ずブルーカットレンズの
眼鏡は欠かさずかけている。
めがねちゃんが眼鏡ちゃんとしてる時間は人生の中で長いのかもしれない。

 

そんな通常自宅では眼鏡ちゃんな私は
好きな人に対して自分が伝えられる
愛してるを全力で伝える習性がある。
例えるなら、犬。
(これで察してくれ、わざわざ文章にするにはちと恥ずかしいんや)

 

犬だから、基本飼い主(恋人)に
くっついていたがる。

 

、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

ダメだ!!!!!!!!
ちょっとなんか!!!ダメ!!
恥ずかしいし、なんかこれ書いてるのやばい!!!!!!!!
無理かも!!!!!!!
議題変えようかな???
どうしようでもこれ今題材変えるなら
納期間に合わないからとりあえず書くわ!
なんかもう恥ずかしくなって読む気無くなったらみんなドンドンスワイプして!!!!!!!!

 

 

取り乱したところで本題に戻そう。
(⚠️ここから急に官能的になります。良い子のみんなは、お気をつけください)

2人だけの時間は甘くだるく
私の部屋をあなたの手や耳の裏やシャツの匂いが濃く広がり支配する。
ゆっくりゆっくりと互いの体温を馴染ませて
色のない唇に私の口紅押し当てて歪ませたくなる。
混じり合うことを欲した私達に絶頂を迎えるその瞬間

 

カチャ

 

 

 

ん?なんや。

 

 

??

 

 

気を取り直して、もう一回

 

 

カチャ

 

 

んも!!!!!!なんやの!
眼鏡と眼鏡がぶつかって絶妙な雰囲気になってもうとるがな!!!!!!!!

 

 

ここで、議題です。

 

 

 

kissする際に眼鏡同士が
ぶつかってカチャって擦れ合うの
あれアリ??ナシ??

 

パターン別に考えよう。

●ぶつかって絶妙な雰囲気から互いに無邪気はにかみあいそこからなんとなくイチャイチャできる

A,これは幸せ

●ぶつかって絶妙な雰囲気になり恥ずかしがり屋の私達はなんか色々恥ずかしくなって一旦静止、相手の出方を伺う

A,どちらが先手を打つかでこの先の人生問われる

●ぶつかって絶妙な雰囲気になり一旦静止、数分経った後シラける

A,最悪

●ぶつかって絶妙な雰囲気になってる事に双方察知しなんかそれも含めてとそこまで求め合ってたんか、ええなそれと思い初めてもっと眼鏡がぶつかり合う

A,私は何を書いてるんやろ

●ぶつかってレンズ傷ついてないかめっちゃ気にするパターン

A,あ、割とリアル無きにしにも有らず。

●ぶっ、、、つかった?

A,やっ、あ、たぶん、ぶつかってるかもっ!笑

 

 

ここらで一旦やめておくが、パターンは100通り以上ある。

 

なんなら上記のパターン組み合わせ技もできる。

 

そんな一つ一つのパターンは、人生に一回しか起きない。
運が良かったら数回、起きるかも知れない。

 

偶然起こったことは、本当に運命だったに違いない。

 

私はそう思いたい。

 

 

 

関連記事一覧

  1. ケンちゃん

    未熟な感じも良いが、そんな行為になる前に、男子が、めがねのメガネを外せば良かったと思ってしまった(^^;
    ロマンティックじゃ無くてすまぬm(__)m

  2. mamafu

    眼鏡してないから想像してみる。
    想像するに、照れてはにかんでイチャイチャしたいタイプだなぁ。
    むしろ眼鏡同士ぶつかるなんてハプニング距離をさらに縮める良い機会なんじゃないかな?自分はそんなタイプだけど、まぁこれは
    相手次第なとこあるから拒否されたらキツイキツイ・・・ではある。

    要約すると アリ。