第七話 好きな人のメガネが知りたい。

最近すごいええ感じのをアーティストを紹介してもらった。
アーティスト名はGinger root。
80年代のシンセポップ、シティーポップを思わせるような音楽は私に刺さる。
超かっこいい。
MVもたまらなく私は一日で彼の動画を全て見た。

一番最初の投稿は、スケッチブックをノートパソコンに変身させるというコマ撮り動画だった。
これが私には死ぬほど刺さった 
一昔前のYouTubeを見てる気持ちになったのだ。

1日にしてGinger rootにハマった私は、Ginger root を作った本人、Cameron Lew【キャメロン•リュー】の虜だった。

リュー(こっからは恋人みたいに我が物顔で呼びますね)は眼鏡に黒髪センター分け又は七三分けのようなヘアスタイルで、中国系の彼は私の主観ですがぼく脳くんに顔立ちが似てる。

各SNSを見に行って彼が何が好きで何に興味あるのか知りたかった。
すごく日本の文化が好きで漫画をよく更新する。
自分の話も沢山書いてくれる良い、ただ一つ彼がかけてる眼鏡だけは情報が記載されていないめがねちゃんのくせに、かけてる眼鏡を知らないのは冒涜だと思う。

めがねちゃんだからこそ、是非とも彼の眼鏡が知りたい。
ここ最近かけてる眼鏡は銅色の細めの縁の眼鏡多分ボストン部類に入る眼鏡だ。
あれどこのだろ…ほしい。

少し前にかけていた眼鏡は黒縁のスクエア型の眼鏡。
どちらもどこか地方の眼鏡屋さんで買ったような眼鏡がたまらなく好きだ。
https://www.instagram.com/p/CUbYx5EFRSu/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今日私が描きたかったことは
Ginger rootは最高、リューがかけてる眼鏡を探してください。
それだけです。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。