Oakley Fastjacket


OAKLEYからNEW JACKETが入荷しておりましたが、トラブルがありまして
ようやく再納品された次第でございます。

FAST JACKET ポリッシュドブラック
Black Iridium/Persimmon 2組  29,400円

 


SWITCH LOCK SYSTEMが搭載されていてレンズ交換が容易に可能です。
スポーツサングラス全般に言える事ですが、レンズ交換は結構難しいと思います。

OAKLEYの兄弟モデルのHALF JACKET・FLAK JACKETも
不慣れな方のレンズ交換はかなり難しいと思います。

しかし、SWITCH LOCK SYSTEM塔載のJAWBONEやSPLIT JACKETは
「これは簡単!」と思えるくらいのレベルです。

心配な方は是非とも。

 

 


STRADA DEL SOLEというサングラスの度付き依頼を頂きました。
初めて度付き加工をするサングラスは全て”型”を作って製作しています。

この手のシートメタルは厄介です。
IC!ベルリンのような逃がしの利くデザインであれば作りやすいのですが、
これは大変だった・・・・・。

 


2本仕上げるのに6時間弱掛かってしまいました。

 


仕上がって見るとデザインも良いし、軽量なので使われる方は
心地よく掛けられると思います。

かなり色々なブランドの度付き加工を行っておりますが、
加工が可能なタイプとそうでないタイプがあります。

加工の特殊さで金額が変わります。
加工をいっぱいしているモデルであれば、特殊なものでも割安ですが
前例のないタイプや、手作業が多くなるものは簡単そうに見えても高いです。

そもそも度付きに対応出来ないサングラスもありますので、
特殊なタイプの度付きはメール・電話では無く、実際にご来店の上で
お問い合わせくださいませ。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。