Groover Whymper
Grooverからサンプラチナを使用したWHYMPERが到着です。
サンプラチナはチタンが登場する以前に活躍していた金属で、
経年劣化が少なく金属アレルギーも出づらい素材として眼鏡に用いられてきました。
軽量であるチタンが登場し、お役御免的ポジションの素材でしたが
独特のシルバーの質感はチタンでは表現できない部分でもあります。
そこでGROOVERは福井でも作れる工場が殆ど無い中で、
サンプラチナにチャレンジし、やっとのことでWHYMPERが誕生しました。
フォックスタイプのブローは最近の眼鏡にはほとんど無い玉型です。
古くはレディース眼鏡に多かったスタイルをメンズライクに仕上げられております。
是非ともシルバー輝くサンプラチナの質感をご覧頂ければと思います。
この記事へのコメントはありません。