Northern Lights
春の展示会シーズンが終わり、ようやく日常を取り戻しつつあります。
怒涛の1週間でした。ブログの更新も滞ってしまいました。
申し訳ございませんでした。
前回から引き続きカナダのサングラスブランド「Northern Lights」のご紹介。
前回は風防付のサングラスでしたが、珍しく風防のない多角形フレーム。
個人的に大好物なデザインです。
アップなシングルブリッジでスッキリとしたヨーロピアンテイストなデザイン。
ツーブリッジにしない所が、最近のトレンドです。
プラスチックパーツが使われていないオールメタル仕様なところもポイント高いです。
鼻パットもメタル製です。
ライトピンクレンズがラインナップにあるところもNICEな点です。
アウトドアなカナディアンブランドながらファッションテイストも抑えている所が◎。
メガネの展示会の会期中に”かせきさいだぁ”さんがVOS TOKYOに遊びに来てくれました。
かせきさいだぁさんは私が高校生の頃に良く聴いていたミュージュシャンの方で、日本の歌謡曲をサンプリングしてラップにした先駆けです。
wikiに載っていない面白いお話のオンパレードでした。
サンプリングした名曲の数々のロイヤリティーを大御所の方々は受け取らなかったそうです。
90年代の渋谷で起こった、ホンの一瞬の出来事が青春でした。
眼鏡屋になっていっぱい諦めたことがあったけど、縁あって色んな方と仕事が出来るようになりました。
とっても遠回りしてきましたが、そういう仕事が出来るようになった事を嬉しく思います。
さぁそろそろ準備していたことを少しづつお披露目です。
中島 正貴
有限会社スクランブル 代表取締役
1999年にメガネ業界に入る。新宿の紀伊国屋にあった三邦堂(閉店)でドイツ式両眼視測定を学ぶ。2006年よりメガネブランド「GROOVER」を立ち上げ、国内外の展示会へ出展する。2011年より世界初のレンズカスタムレーベル「GOODMAN LENS MANUFACTURE」を立ち上げる。2016年より世界のアイウェアシーンで有名なアイウェアマガジン「V.MAGAZINE」、アイウェアエキシビジョン「V.O.S」の日本開催権を取得。ネコ・パブリッシングの協力により「V.MAGAZINE JAPAN」の刊行と、「V.O.S TOKYO」を開催する。2021年には日本発のスポーツサングラスブランド「XAZTLAN」を発表。2022年、メガネの「ホントにミニマムな国際展示会RAMBLE」を7年ぶりに復活。2023年、5坪のメガネ屋「陽ハ昇ル GROOVER×XAZTLAN」を表参道にオープンさせるなど精力的に活動中。
職歴
・メガネナカジマ代表
・陽ハ昇ル GROOVER×XAZTLAN オーナー
・GROOVERデザイナー
・GYARD主宰
・XAZTLAN(ザストラン)ファウンダー
・東京セイスターグループ理事
この記事へのコメントはありません。