Sunday!

sunday-groover5-2
19時を過ぎてもまだ明るいので、店を閉めてから遊びに行こうと思う毎日ですね。
しかし現実は所々の業務に追われてしまい、結局はどこへも行けない繁忙期になっています。

 

sunday-groover2
約4ヶ月間も開催していたRyan Mcginleyの展覧会が、7月10日で終わってしまうのに行けていません。
こんなに長期間やってるなら行けるなと思っていましたが、この期に及んで焦り始めるという始末。

6月の月末を迎えて、少しだけまた地味に色んな物や事をアップデートしようと画策しています。
内部的には大きな改革をしようと思っています。特に日々のルーティンワークを改善させます。
常にこういった取り組みを行っており、大変だと思いますがスタッフへも変化を求めています。

イギリスがEUを脱退するなどと夢にも思いませんでしたが、そういうことが普通に起きてしまいます。
トランプが大統領になり得てしまう事も、可能性を否定できません。

眼鏡業界を取り巻く環境も激変するのでは無いかと読んでいます。
20年に一度くらいの周期で起こる、変化の周期に今春から入った気がしています。

世界的にも日本的にも、眼鏡業界は変化すると思います。

 

sunday-groover3
ランプアイをヴィンテージ感溢れるガラス素材で作ろうと試みておりましたが失敗。
プラスチック素材とは異なり、いろんなハードルがあります。
カスタムレンズでガラスは初挑戦となるはずでしたが、これもペンディング。

ランプアイの透明感を一層引き立ててくれるはずだったブルーはお蔵入りです。
いつものことながら、何年かかったって実現できる日まで取り組み続けます。

 

sunday-groover4
GROOVERからサマーモデルが登場。
ターコイズブルーなHIGH ROLLER。
誰も見たことが無いカラーリングをしていると思います。
ターコイズブルーの生地は特注で、GROOVERがこれだけの為に製作しました。

夏らしい凄みすら感じるモデルとなっております。
多分、5年後くらいに少し話題になるかもしれないなというカラー。
こういうのを作ると、いつも5年後くらいに賑わいだします。

作る方の身として、それでは遅いのです…….。
すぐに話題になって欲しいのです。

 

 

 

そんなメガネナカジマの夏です。

 

 



 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in