Ray-Ban Balorama

8月に入りまして9日。スタッフの夏期休暇などが重なり
ブログを書けずにいました。貸してくれるネコの手を募集してます。

 

近年のレイバン往年モデルの復刻の中に、今年はコイツがいました!
Ray-Ban Balorama
Ray-Ban Balorama ¥26250

当然ウィファーラーの方がダントツ人気なのですが、
ウィファーラーはカーブが強いサングラスではありません。
そこでカーブしてるプラスチックフレームのBaloramaが
バイカーには密かに人気があったのです。

廃盤になっても一部のバイカーからカスタムを依頼される事が多く、
雑誌「VIBES」で巻頭カラーの特集ページに載せていただいた事もあります。

確かダーティーハリーでイーストウッドが掛けていたサングラスだったと。
*記憶が曖昧ですが・・・・

そんなバロラマですがフィッティングが最悪です。
こんな風にカスタムします。
復刻したのでメガネナカジマの別注フィッテングモデルを作ろうと思っています。
企画中です。

 

 

juliet-photochromic
先日作りましたチタクリ風-調光レンズでジュリエット用カット済みを作りました。
レンズのみ通販でお送りすることが可能です。
サングラスをご送付頂く必要はありません。

ライトシルバーミラー調光  ¥12600
チタニウムクリア → スレート → ブラックイリジウム
*変化のイメージです

純正ではなくメガネナカジマmadeの3rdパーティー製です。

 

 

最後にQBRICKの入荷情報です。
qbrick
¥24150

最近なんだか気になります。

もう少し新着情報があるので、明日ご紹介いたします。
形になってきました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。