OAKLEY PRIZM RX

oakley-prizm-rx2
今期、かなりの注目を集めたOAKLEYの新カラーレンズ”PRIZM”。
スポーツをカテゴリー分けして最適なレンズカラーを提案するスポーツサングラスブランドならではの試みです。

基本はコントラストレンズなので、偏光的な構造ではありません。
カラーによって起伏や凹凸を見える概念です。
*一部PRIZM偏光レンズもラインナップされています

 

oakley-prizm-rx3
主にサイクル・ベースボール・ゴルフ・トレイル・デイリーと言ったシーンに分けられており、視認性の向上を目的としております。

既にフレームデザインもスポーツシーンとシンクロが始まり、JAWBREAKERなどはサイクリスト用として割り切られ、PRIZMレンズはROAD(サイクル)のみがラインナップされています。

 

今期は物凄い反響があったのですが、度付レンズの対応が遅れておりました。
ようやく今月からスタートしたので、度付ユーザーの方には朗報であります。

 

■度付製作範囲&価格表(単焦点)
oakley-otd-sv-rx oakley-otd-sv-price

 

■度付製作範囲&価格表(遠近両用)
oakley-otd-pal-rx oakley-otd-pal-price

OAKLEYの遠近両用レンズは、完全にスポーツ専用設計として作られております。
目の位置の設定やレンズレイアウトのクセがあるのでスキルが必要ですが、バチっと合えば違和感なく使用できます。
私の個人的な感想として、作り手のチューニングが必要な設計です。

遠近レンズの設計選びと度数(検眼)、レイアウトなど眼鏡作りでは一番難しいジャンルです。

メガネナカジマはスポーツの専用検眼を始め、色々な角度から眼鏡づくりをします。
ご予約も承っておりますので、ご相談下さいませ。

 

検査のご予約は
customer@style-n.net
044-933-1343
まで

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。