Hello boot

メガネをもっと楽しむ世界を創る


 boot はじめます。

bootとは何であるかを語らなくてはなりませんが、この構想自体は10年以上前からありました。
構想当初の頃はブログが隆盛を迎えた時期でして、お店やブランドの発信はもちろんメガネ好きが高じてプロ顔負けの人気ブログを運営されているユーザーの方もいらっしゃいました。
SNSといえばミクシだったような時代です。

今思うとこの頃メガネ業界に流れていた空気感が、わりと好きだったのかなと思います。

メガネに関する発信をまとめたポータルサイトが作れないものかと、試行錯誤していたのですが今のような痒いところに手が届くシステムを当時見つけることが出来ませんでした。
そうこうしているうちに、時は流れてブログに取って代わりSNSが主流になってしまいました。

そうなるともう、長い文章のブログなど読んでいる人は随分と減ったんですよね。
twitterのようなつぶやきで良いわけで、インスタグラムに至ってはストーリーしか見ていないような現状だそうです。

そんな中であってもメガネのウェブメディアをスタートしたかったのです。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。