【2021年8月売れ筋ランキング】楽天市場で実際に売れたメガネ・サングラス・関連商品TOP10

テレワークが増え、パソコン用のPCメガネの需要が増えているというニュースをよく耳にしていました。
メガネやサングラスもそうですが、曇り止めやウィルス対策用の防護メガネなど、今皆様が注目して実際に楽天市場で購入している売れ筋商品をbootが調べてみました!ランキング形式でTOP10をご紹介!

実際に売れている人気のメガネ・サングラス・関連商品って?

「メガネ・サングラスって実際に掛けて見ないと似合うかどうか分からな」って思われている方も多いハズ。けれど実際に行くには出歩きづらかったりと、通販ならではのコロナを反映したようなランキング結果になっているのかなと思います。

 

 

2021年8月売れ筋ランキングTOP10

第10位:M.SCOOP「メガネ置き」

出典:楽天
「夜寝るときにメガネをどこに置きますか?」たいていの方は置く場所が決まっているそうですが、子供に踏まれたり、何かのアクシデントに遭遇する危険があります。

そんな中でメガネスタンドなる商品が、地味に人気があるというのは聞いたことがありました。”床屋さんか美容室くらいでしか見かけないな”と思っているアナタ!けっこう使えるのでオススメです。

 

 

第9位:写真入り「メガネケース」

出典:楽天
“こんなサービスがあったか!”と思わずポンッと手を叩いてしまった、写真入りメガネケース。メガネケースは数あれど、好きな写真をケースに印刷してくれるアイテム。これは思いつかなかった。

お孫さんの写真や、何かの記念の写真!?、あれ孫の写真しか思いつかないや。まぁとにかく、こういう商品というかサービスがランクインするのは頷けます。

 

 

第8位:エレッセ「偏光サングラス」

出典:楽天
密を避けるためにキャンプやアウトドアが空前のブームとなっていますね。やはりアウトドアにはサングラスが必要なワケでありまして、8月のランキングにはサングラスが入ってきていました。季節モノなのかもしれませんが、一年中日差しは強いような気がします。

このエレッセのサングラスには、”偏光レンズ”という光のギラツキを抑えてくれる効果のあるレンズが搭載されています。偏光レンズについてはbootでも解説記事があるので、御覧ください。

 

 

第7位:GLASSES SHIELD「メガネのくもり止め ANTI-FOG 30ml」

出典:楽天
コロナが始まってメガネ屋さんで一番売れたであろう商品は”曇り止め”。一時はどこも品切れ続出で、プレミア価格で販売されていました。今となってはクリーナー効果も合わさった商品も続々と発売されています。

このGLASSES SHIELD ANTI-FOGも親水+艶+曇り止めという三位一体の合せ技でランクイン。まだまだ不便な生活が続きますが、便利グッズで乗り切りましょう!

 

 

第6位:約300回繰り返し使える「くもり止めクロス」

出典:楽天
メガネ君、メガネちゃんな皆様を悩ますマスク生活。悩みのタネは”曇り”であり、常に付きまとってくるのであります。こはホントに頭の痛い悩みだったのですが、強力な曇り止めが次々と登場しています。

そんな中でも曇り止めの液剤をメガネ拭きに染み込ませた天才的な商品がコレ。ラインクインは間違い無しの商品です。寒くなってくるとまた必要になってきます。

 

 

第5位:ブルーライトカット付き「35歳からのスマホ老眼鏡 」

出典:楽天
ブルーライトカット付きの老眼鏡は数あれど、+0.50から度数設定があるのはアイディアものです。通常の出来合い老眼鏡といえば+1.50くらいから始まるので、大体40代半ばの年代の方から掛ける度数が一般的です。しかし30代後半のスマホ老眼の方から掛けられるという気の利いたところがグッドです。

近年、スマホやタブレットなどで近くが見えづらくなる方が増えていて、「老眼」を気づくのが早くなっているのかもしれません。”老眼バレ”したくない方にも、おしゃれなデザインで抵抗感なく掛けられそうです。

 

 

第4位:月9ドラマでも使用された感染症対策ゴーグル「アイケアグラスプレミアム」

出典:楽天
実は昨年、bootでも特集していた「アイケアグラスプレミアム」。フジテレビドラマ 「監察医 朝顔」でも使用されていたほどの実力モデルで、グッドデザイン賞も受賞!

昨年の秋の時点で、このセーフティーグラスが一番良いと感じて記事を書いたので、感慨もヒトシオなのであります。セーフティーグラスのランクインは世の中の情勢を反映した形となりました。

 

 

第3位:福井大学医学部付属病院共同研究!「アイケアグラススポーティータイプ」

出典:楽天
第4位で紹介した「アイケアグラスプレミアム」のスポーティー版で、福井大学医学部附属病院との共同開発品。医療現場での飛沫・感染から目を守る保護メガネです。

とにかく医療現場から曇りにくく、感染対策に有効なセーフティグラスを求められたメガネ業界渾身のセーフティーグラスです。サイズ展開も豊富で、信頼性からもランクインが頷けます。

 

 

第2位:Isabellブルーライトカット「PCメガネ 」

出典:楽天
やはりブルーライトカットメガネは上位に食い込んできますね。Isabellは低価格でありながらも、トレンドを意識したスッキリとオシャレに掛けられるのが魅力なのでしょう。

掛けやすい超弾性素材を採用しているところも決め手の一つとなりますね。また男女を問わずに掛けられるデザインも、ランキングを上位に押し上げている要因かもしれません。

 

 

第1位:RafiCaro ハンドメイド「本革メガネケース」

出典:楽天
堂々の第1位はRafiCaroの本皮メガネケース。最高級イタリアンレザーケースで熟練された職人の技術で細部までこだわり製作されています。メガネケースはメガネ店のオリジナルケースだったり、購入したブランドの専用ケースだったりと比較的に付属してくる場合も多いハズ。

それでもやっぱりケースにもこだわりたい方に人気があるのだと思います。とあるメガネ店のスタッフも「メガネケースって意外と売れるんですよ」と言っていました。ネットじゃないとここまでの品揃えを見ることは出来ない商品なのも1位になった要因ですね。

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。