RESCUE WHISKER

ハワイで購入されたWHISKERの度付きカスタマイズを
ご注文頂いたところ・・・・・ムムム???


ネジを外してもレンズが外れない!左眼だけ。

 


一時期、WIRE系フレームのサングラスは「はめ殺し」と呼ばれ、
ネジが外れないように固定されていた時期がありました。

これもそうかと思いましたが、片方は外れる。なぜだ?

 

 

国内正規品であれば直ちに無償交換なのですが、海外購入品の場合は
「修理扱い」となり1万円弱の修理費用が掛かってしまいます。
当店からカスタマーに持ち込めないので、一度ご返却してからOJへと。

 

当然お客様は「面倒くさい」とのこと。
確かに面倒くさいのですが、壊してしまっては元も子もない。

「壊してもいいからやってくれ」と依頼されたので、さてどう料理しよう??

 


まずはレンズを抜いてみないことには始まらないので、割ってみようと思いましたが、
「割れない」事で定評の純正レンズ。穴をあけることに。

<中略>

穴をあけてもレンズは外れませんでしたが、○秘のテクニックを使い成功!
*乱暴過ぎてとても書けませんが無傷です。

 


原因は「ロウ付け」のロウがはみ出てネジを止めるブローチごと
‘溶接’してしまっていたようです。

塗装や、レンズ入れの段階で絶対に気付くはずですが、アメリカ人は
気にしないのでしょう。買う人も気にしません。恐るべしUS品番。

 


無事に度付き化を終え、本日オーナーのもとへ。

 

 

並行輸入品や海外購入品は確かに安いのですが、
トラブルが起こると逆に高く付くこともあります。

当店は持ち込み価格を設定していますので、どこで買われたモノでも
基本的にOKですが、保証関係が絡むようなトラブルに関しましては、
全て加工前にお客様へお知らせし、ご自身で対応頂くようになります。

円高でオークリーサングラスも並行で買うと安いですが、
トラブル発生時の手間賃を考えれば、正規の方が楽だと思います。
時間のある方には関係ない話ですが、リスクがあることを知って
買われるようにしてくださいませ。

お持込みであっても、レンズを買われるお客様であることに
変わりは無いので、やれる範囲内で当店は協力させて頂きます。

 

 

 




 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in