Spy Dynasty&Zoe

spy-daynasty-1
もう10数年も前、OAKLEYの取り扱いを開始し順調に店舗でセールスを伸ばせていて、
次にセレクトするブランドは「SPY」だと心に決めていました。

眼鏡店でアクションスポーツなサングラスブランドを取扱うのは当時珍しく、
上野のオードビーさんとメガネナカジマくらいしかやっていなかったのではと言うくらい昔の話です。

私はSPYのレディースモデルとしてリリースされたDYNASTY(ダイナスティー)というモデルの虜になっておりました。
当時のSPYはSCOOPシリーズ全盛時代で、こういった大きめのライフスタイル系サングラスなど、ブームの兆しもなかったことからSPYセールスの方も「まずはSCOOPシリーズでは」と初回導入のアドバイス頂きました。

しかし自分にはDYNASTYにしか目が行かなかったので、かなり偏ったセレクトで全色仕入れました。
それが後の大ヒットに繋がったわけです。

dynasty-coconuts-bronzefade-1
そんなDYNASTYが久しぶりにバリエーションを少し揃えて入荷しました。

 

dynasty-blk-bronzefade-5
とっても愛着があるモデルで未だに頻繁に掛けるGOODモデルです。
カタログからドロップしているので、いつ無くなるか分かりませんが最後まで付き合うつもりです。

 

zoe-blk-bronzefade-1
こちらは兄弟モデルの「ZOE」。
メンズモデルとしてリリースされたと記憶しています。

 

zoe-blk-grey-5
ゾエはバイカーの方に人気のモデルで、こちらもカタログからドロップしています。
同じくメーカーの在庫が無くなるまでZOEも付き合おうと思っています。

数えきれないほどカスタムしたDynasty&Zoe。
OAKLEYのMONSTERDOGと同じくらい沢山加工した日々が懐かしい。

 

 

SHOP-N:SPY

 

 

心が踊るセレクトが出来ていたあの頃のように、自分の思いを強く持ってセレクトをもう一度したいと思っています。
どこの眼鏡屋さんに行っても同じようなラインナップになってきているので、メガネナカジマは違うアプローチでチャンジしていきます。

お楽しみに。

 

 

 




 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in