【人気メガネ雑誌編集長対談】Vマガジンジャパン × モードオプティーク boot特別企画

Vマガジンジャパン発刊「SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)NAKAJINさん登場

メガネのフリーマガジン「Vマガジンジャパン」が発行されました。
全国のメガネ店で入手可能なのですが、最近すぐに配布が終わってしまう所が多いそうなので急いで下さい。メガネ店の店頭で配布されている無料の眼鏡雑誌です。

今回の表紙はSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)のギタリストである、NAKAJIN(ナカジン)さんにご登場いただきました。NAKAJINさんはプレイベートでもメガネ・サングラスを沢山愛用されているそうで、アイウェアフリークなのであります。
そんなNAKAJINさんの巻頭インタビューは、SEKAI NO OWARIのファンの方やメガネ好きには堪らないものとなりました。

メガネのウェブメディアであるbootは、Vマガジンジャパンと提携しております。

 

【boot特別企画】メガネライバル誌の編集長対談


今回、Vマガジンジャパンの紙面上に、ライバル雑誌である「MODE OPTIQUE(モードオプティーク)」の松崎編集長が登場しました。「女性目線のメガネ選び」がテーマだったのですが、女性編集長として10年以上のキャリアを持つ松崎編集長に是非お話を伺いたかったのです。

同じメガネ雑誌のライバル誌にご登場頂けるとは思っていなかったのですが、bootの特別企画と共に連動して登場して頂きました。

Vマガジンジャパンの鈴木編集長との掛け合いは面白く、新たな幕開けを感じさせるものとなっております。

対談の模様はYouTubeをチェック!



Vマガジンジャパンの鈴木編集長と、モードオプティークの松崎編集長の対談の模様は、【boot特別企画】としてYouTubeにアップロードしていますので、是非ともご覧くださいませ。

 

東京_boot_メガネスナップ


今回の対談に先立ち、bootでは「東京_boot_メガネスナップ」という新しい企画をスタートさせました。
これは街角のナイスメガネを掛けた方達にお声掛けさせて頂き、スナップを撮らせて頂くというものです。
高い眼鏡だろうが安い眼鏡だろうが、おじいちゃんのメガネを貰ってきたって似合っていれば良いのです。

そう、20年以上前に「モードオプティーク」がやっていた街角スナップを強烈に覚えていて、今回の編集長対談に先駆けてオマージュ的に企画を組みました。なんか街角の雰囲気が伝わってきたんですよね。その後、街角スナップはすぐに消滅してしまったのですが、あれを今やりたかった!

人気のメガネだろうが、そうで無かろうが、似合ってるメガネが一番良いのでは!?とbootは思っています。
今後も「東京_boot_メガネスナップ」は不定期に出撃していくので、もしお声掛けさせて頂いた方は断らないでくださいね。

東京_boot_メガネスナップ

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。