雑誌:ダ・ヴィンチ 「眼鏡の男たち」

雑誌「ダ・ヴィンチ」で”眼鏡の男たち”なる特集が組まれていて、オッ!となりました。
特集はちょっと変わった切り口で”眼鏡な男”が紹介されています。表紙は声優の櫻井孝宏さん。

◎[グラビア&インタビュー] 滝藤賢一/櫻井孝宏/安田章大(関ジャニ∞)/星先生 from『女の園の星』/CHEMISTRY+松尾 潔/シソンヌ
◎眼鏡男子の地位はなぜ向上したか [対談]夏目房之介×福田里香
◎[完全保存版]マンガ眼鏡男子総選挙
◎素晴らしきこだわり眼鏡の世界
◎専門医に学ぶ! 本好きのための視力講座
◎[書き下ろしエッセイ]穂村 弘


滝藤賢一さんは昨年のメガネベストドレッサー賞を受賞されていたり、メガネの印象が強くなってきた関ジャニの安田章大さんは意外にもメガネ特集の取材は初めてのこと。声優なのに”メガネがトレードマーク”となっている櫻井孝宏さんのミステリアスな感じも面白い。


文中で安田さんが触れられていた”606″は、もっとも愛用されているクレイトンフランクリンのCF606のことだと思われます。今年の春の展示会でもbootはクレイトンフランクリンを取材しておりました。

クレイトンフランクリン新コレクション

眼鏡男子の地位はなぜ向上したか

夏目房之介さんと福田里香さんの対談は面白かった!

福田さん曰く「アイビールックのメガネ男子の影響が大きい」「少女マンガの当て馬キャラだった」。コナンに安西先生、ピンポンのスマイルなど、メガネが際立った漫画は確かに多い。

『メガネ男子』なる言葉を生み出した福田里香さんならでの感覚が痛快でした。

和山やまさんの主人公のメガネ率が高い件や、マンガ眼鏡男子総選挙でのび太が6位という衝撃。
コナンとのび太で”決戦投票間違いなし”みたいな感じだと思っていました。
ちなみにコナンは2位。では1位は・・・・・。

今までになかったメガネ特集だったので、少しドキッとさせられてしまいました。

 

 

おすすめ商品



 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。