日本メガネベストドレッサー賞

本日は男性受賞者をご紹介します!

芸能界男性部門 中井 貴一さん

「ものすごい色のモノ買っちゃって、これなんか買いに行ってこれ持ってないからこれ掛けようと思って。持ってないモノは、使わないから持ってない…という事に気づくんですよね」と、メガネを60本以上持っている中井さんは、メガネの失敗談を話してくれました。

 

文化界部門 古舘 伊知郎さん

「30年前に『私にとってメガネは素顔のコンドーム』とスピーチをしたらドン引きされてしまいました」と話はじめ、「僕のように顔に自信がない人はメガネをつけると防衛体制になる。僕にとってメガネは人生のナビゲーション」と語っていました。メガネを300~400本所有しているとのこと。

 

男性サングラス部門 滝藤 賢一さん

「長年割とサングラスをかけてきたけど、なぜか今まで受賞することがなく、毎年ニュースを見ながら地団駄を踏んでいた」と受賞へのアツい思いを語られていました。

 

芸人部門 よしもと選抜

“よしもとメガネ選抜”として選出されたお笑いコンビ・銀シャリの橋本直さんは「本当に出世しましたね。そうそうたるみなさんの中に入れていただいて。歴代受賞者のVTRを見せていただいたんですけど、すごい方ばっかりなんですよ。若手時代、メガネ1本しか持ってなくて、折れたらテープで止めてテレビに出ていた。あの時期から考えたら大出世ですよ」と語り、「ありがとうございます。感慨深いです。感無量です。親孝行です」と喜んでいました。

 

アインシュタイン・稲田直樹さん

 

ミキの亜生さん

 

★受賞者一覧 (敬称略)

政界部門        加藤 勝信 (内閣官房長官)
文化界部門       古舘 伊知郎 (タレント・Talker)
芸能界部門(男性)    中井 貴一 (俳優)
芸能界部門(女性)     吉田 羊 (女優)
サングラス部門(男性)   滝藤 賢一 (俳優)
サングラス部門(女性)   藤田 ニコル (モデル/タレント)
特別賞 SDGs部門     生見 愛瑠 (モデル/タレント)
芸人部門 よしもと選抜  銀シャリ・ 橋本 直/アインシュタイン・稲田直樹/相席スタート・山﨑ケイ/ミキ

 

iOFTとは

国内外のメガネ・サングラスブランドが集まった国内最大の眼鏡見本市です。
本展の特別イベントとして、日本メガネベストドレッサー賞が発表され、毎年各界著名人の方が表彰されています。

 

—————————————-
第33回 国際メガネ展 IOFT2020
   https://www.ioft.jp

会 期:10/27(火)~29(木) 10:00~18:00 ※最終日のみ17:00終了
会 場:東京ビッグサイト 西展示棟
主催者:リード エグジビション ジャパン(株)
—————————————-

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。