boot新番組「スマホ見えていますか」公開収録

bootが主催するメガネ展示会「RAMBLE METROPOLITAN 2023」の会場で、新番組「スマホ見えていますか」の公開収録を10月11日に行います。メガネ展示会ですのでバイヤー様や関係者様のみ入場できるのですが、公開収録を観覧ご希望の一般の方は事前登録で入場可能です。詳しくはページの一番最後にご案内があります。

 

皆さん「スマホ見えてますか?」

皆さん老眼をどうされていますか?「ガマンしている」っていうお話をよく聞きます。眼にはそれって良いのかしら?
「ハズキルーペ」「100均の老眼鏡」、「安いメガネ店で遠近両用レンズを作った」などなど色々と対策されていると思います。

映画館や舞台の開場前の時間や、ファミレスなどで老眼の話をされている40~50代を目にするようになりました。
そんな老眼話を各界著名人の方に聞いていく”シン”老眼バラエティ「スマホ見えていますか」が、bootの新番組として配信がスタートします。

第一回目のゲストは「湯山玲子さん」


湯山さんは今年、「ENIGMA」という老眼メガネブランドをスタートさせました。そんな湯山さんに老眼話をお聞きしていきたいと思っています。

湯山さんはアイウェアフリークとしても有名で、故坂本龍一さんとのサングラス話など逸話と呼べるようなメガネ話が満載。当日、どんなお話がお聞きできるか楽しみです。

 

第二回目のゲストは「かせきさいだぁさん」


かせきさいだぁさんと言えばサングラスのイメージが印象深いアーティスト。
ジャパニーズヒップホップのステージで、最初にサングラスを掛けてライブした人と言って間違いないでしょう。

以前、bootの番組でスチャダラパーのBOSEさんとの対談でもお話頂きましたが、みうらじゅんさんと新宿で待ち合わせた時に「いつサングラス掛けた?」というやり取りが忘れられません。

 

番組のナビゲーターは伊藤美鈴さん&実川治徳さん


bootの眼鏡ライター伊藤美鈴さんとアイウェアジャーナリストの実川治徳さんが進行役を務めてくれます。安定感のあるお二人に任せておけば間違いなし!お二人とも老眼世代に突入しており、もはや病院の待合室や居酒屋の健康話みたいな雰囲気で進んでいくと思います。

 
 
「スマホ見えていますか」公開収録
場所:polygon AOYAMA
東京都港区北青山3丁目5−14 青山鈴木硝子ビル B1
時間:10月11日 13:30スタート予定
一般観覧ご希望の方は10/8までにcustomer@style-n.net まで「観覧希望」のメールをお送りくださいませ

 
 
番組協賛
・東海光学株式会社(レンズ)
・株式会社ランドウェル(チャムス)
・有限会社スクランブル(GROOVER・XAZTLAN)
・有限会社Autos(エニグマ)

 
 
 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。