日本メガネベストドレッサー賞

日本メガネベストドレッサー賞

第33回国際メガネ展(IOFT 2020)が東京ビッグサイトにて10月27~29日まで開催されました。
本展の特別イベント、第33回 日本メガネベストドレッサー賞表彰式も開催され各界の著名人の方が表彰されました。

iOFTは国内外のメガネ・サングラスブランドが集まった国内最大の眼鏡見本市です。
世界中のメガネ展示会が、コロナウィルス感染拡大の影響により中止になるなかで、開催までに相当な苦労があったと思います。
例年はアジア各国からバイヤーがやってくるのですが、今年は海外バイヤーの姿は見られませんでした。
しかし、想定されていたよりも来場者数があった印象があります。

メガネ業界も大きなダメージを受けている業界ですが、このiOFTから活気を取り戻していこうという意欲を会場から感じることが出来ました。

 

メガネベストドレッサー賞を受賞した女性陣から女紹介!

芸能界女性部門 吉田 羊さん


金曜ドラマ『恋する母たち』でもメガネを着用して出演されている女優の吉田羊さん。
吉田さんは「普段は、ほぼかけて出かけています」と話し、「絶対かけるので、かけないで出ると裸で歩いているみたいで恥ずかしくなるぐらい。『メガネかけ忘れた』って、わざわざ取りに戻ったりするぐらいです」とメガネへの思いを語った。

かなりのメガネ好きであることを公言されていました。

 

女性サングラス部門 藤田 ニコルさん


藤田さんは「サングラスは小さい頃から持っていて、海外旅行に行くときは毎回掛けています。顔が小さく見えるので、大きいサングラスを掛けがちです」と話し。「22歳で、大人にもなってきたので、眼鏡も似合う女性になるように頑張ります」とのこと。

 

特別賞 SDGs部門 生見 愛瑠さん


「私は普段おうちでメガネを掛けたりとか、学校の授業でメガネを掛けていたりするので、こんな素敵な場所に自分が立てると思っていなかったので、スゴくうれしいです。」と語りました。
また「私はこないだ高校を卒業してばかりなんですけど、高校を卒業したのを機に大人なメガネを付けたいなと思っていたので、この賞をもらったことをきっかけに、いろいろなメガネをして楽しみたいなと思います。いっぱい写真も撮りたいなって思ってます。本日は本当にありがとうございました。」

 

相席スタート・山﨑ケイ さん


芸人部門 よしもと選抜として受賞した相席スタートの山﨑ケイさん.

落語家、立川談洲さんと結婚したばかりの山﨑さんは「夫と交際していたころはメガネを外してデートをしても誰かとすれ違っても気づかれなかった。逆変装になっていた」と明かし、「メガネと素顔どっちが好きといわれる? どっちも好きみたい」とノロけていました。

 

★受賞者一覧 (敬称略)

政界部門        加藤 勝信 (内閣官房長官)
文化界部門       古舘 伊知郎 (タレント・Talker)
芸能界部門(男性)    中井 貴一 (俳優)
芸能界部門(女性)     吉田 羊 (女優)
サングラス部門(男性)   滝藤 賢一 (俳優)
サングラス部門(女性)   藤田 ニコル (モデル/タレント)
特別賞 SDGs部門     生見 愛瑠 (モデル/タレント)
芸人部門 よしもと選抜  銀シャリ・ 橋本 直/アインシュタイン・稲田直樹/相席スタート・山﨑ケイ/ミキ

 

 

—————————————-
第33回 国際メガネ展 IOFT2020
   https://www.ioft.jp

会 期:10/27(火)~29(木) 10:00~18:00 ※最終日のみ17:00終了
会 場:東京ビッグサイト 西展示棟
主催者:リード エグジビション ジャパン(株)
—————————————-

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。