RX-Kustom

政権もチェンジしたことですし、私もギアチェンジしないと・・・・。
コンスタントにブログを更新できなくてモドカシィのですが、
今月こそは頑張ります。

秋に向け、秋らしいアイウェアのカスタムを中心にご紹介致します。
ご注文頂くレンズカラーが薄くなってきました。

 

waterjacket-nxt-photo
Oakley-WaterJacketにNxt調光レンズ + べンチレーション加工(空気穴)
のご依頼を受けました。

NXTはポリカーボネートよりも解像度が高く薬品耐性に強い素材でして、
ポリカよりも良い材料となります。お値段もポリカより高いです。

ウォータージャケットはこのカラーのみ在庫ありですが、国内の在庫が
終了次第廃盤になるでしょう。ダーヴィッツがサッカー界で初めて着用した
時は驚きでしたが、かなり時間が経ってしまいました。

 

straghtjacket-lightgrey
ストレートジャケットの度付でライトグレーのカスタムをご紹介致します。
+RED40%という赤いミラーのレンズが付き、純正は派手派手なんですが、
ライトグレー仕様にすると思いのほかシックです。

Oakley StraightJacket WhiteChrome   26250yen
Sports Rx Lens Nakajima made LightGrey50%  24150yen
S-3.50 C-0.75
S-4.25 C-0.50
Oakleyの純正では作れない度数範囲ですので、社外レンズを使いました。
薄型レンズを使用しましたが、超薄型レンズでもお作りいただけます。
—————————————————-
Total 50400yen

 

 

halfjacket-g30-blkirid
この度付ハーフジャケットも純正範囲より強い度数でのご依頼です。

HalfJacket CarbonFiber type         17850yen
Sports CustomRx Lens G30BlkIrid type  56700yen
S-6.25
S-5.00
———————————————–
Total  74500yen

こちらのレンズは超薄型レンズをを使用しました。
アカっぽくなるところをシルバーミラーで中和して、綺麗にまとまっています。
透過率も30%なのでこれからの時期に使いやすい一本です。

 

毎年この時期くらいから各ブランドの新作を見せてもらうんですが、
今年は‘何となく話題’になりそうなプロダクトがいくつかありますね。
正直、気になっているのがあります。

10月にIOFTというメガネの展示会があるのですが、それを待たずに
ある程度決着が付きそうな感じがしています。
巷のセールのように何もかもが前倒し的な仕掛けになってきています。

メガネナカジマもマニアックなところになりますが、オリジナルプロダクトを
仕込んでおります。Grooverのように時間が掛かるものや即リリース可能な
モノまでせっせと支度中。

サングラスシーズンも落ち着いてくるので来春くらいには全部出せればと
気長に考えております。今年やり残した分もあるので。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。