NYC TRIP

meganenakajima-ny-2
先日は臨時休業をしまして誠にご迷惑をお掛けいたしました。

店舗を休業してまで向かった先はニューヨーク。

東海岸で開催される眼鏡展示会「VISION EXPO EAST」の視察を絡めてスケジュリーングしましたが、
少し日程がズレれてしまい展示会を視察出来ずに帰国。

ニヤミスです。

 

meganenakajima-ny-3
今回はNYのファッション、ストリート、カルチャーを単純に体験したかったので、STAYはどうしてもBROOKLYN。
町から離れていてもBROOKLYNにと心に決めていました。

ACE HOTELなども考えましたが日本でも情報が多く取れるのと、オシャレ過ぎて死んでしまいそうなので回避しました。

 
meganenakajima-ny-93

BROOKLYNステイとなれば、御存知「BROOKLYN ROASTING COMPANY」。
日本でも先輩の会社「KIYOMO」さんが展開しており、東京と大阪に直営店があります。

 

meganenakajima-ny-4
ラフな中にもセンスよく作られた空間はアメリカならではの感覚で、日本の感じとまた違います。
このあたりがアメリカ人のカッコ良さを感じるポイントです。

 
meganenakajima-ny-6

 
meganenakajima-ny-5

 
meganenakajima-ny-7
日本でもにわかに注目されてきたサードウェーブコーヒーショップなのですが、特徴として店内で焙煎をします。

 
meganenakajima-ny-8
3RD WABEの旗頭と言えば「Blue Bottle Coffee」。
先日も清澄白河に出来た国内最初のお店は話題になっていました。

 
meganenakajima-ny-9
BROOKLYNにも店舗があり、2坪ほどの店ながらすっきりセンスの良い空間。
こういう実体験をしにニューヨークまで来た感じです。

 
meganenakajima-ny-91
肩に力が入っておらず、この抜けた感覚はアメリカ独特のものでしょうか?
なかなか真似が出来ません。
ファッション・カルチャー的な部分では日本も全然面白いと思いますが、
カッコつけなくても様になる空気感は独特な雰囲気があります。

これを羨ましがっても仕方がないので、日本的な良さに眼を向けたいと思います。
今後は日本的なスタイリッシュな空間づくりがキーになると感じています。
 
meganenakajima-ny-92
せっかくBROOKLYNにいるのだからと、Barry McGeeのWall Artもチェック。
こういうグラフティーアートも減りつつあり、再開発が真っ只中のBROOKLYN。

一昔前の危険地帯的なイメージも薄れ、ホテル周辺は夜でも歩ける街へ変貌しています。
色んな”今”を肌感覚で捉えてきました。

 
 
 




 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in