Blue-Cut Lutina

lutina-meganenakajima-2
昨年より新しいタイプのブルーカットレンズとして登場した東海光学の「ルティーナ」がジワジワと売れております。

眼の色素「ルテイン」をモジッているわけですが、ルテインが紫外線により損傷されるのを防ごうとう言うコンセプトのレンズです。

 

lutina-meganenakajima-4
紫外線を含めた青色光をカットすることからPCレンズとしても評価されていますが、パソコン作業以外での屋外使用もオススメできるレンズとなっています。

眼の日焼けによって肌のシミが増えるメカニズムが分かってきたので、通常の眼鏡レンズよりもUVカット率の高いルティーナの注目度も上がってきています。

 

lutina2
ブルーカットレンズの代表的なブルーの反射光も無く、外見上の違和感が無いことも特徴の一つです。
レンズのプラスチック素材自体にカットする材料が練りこまれています。

各社このレンズのラインナップが始まってきましたが、元になる材料の精査してみると「ルティーナ」のパフォーマンスが高いと思います。

 

lutina-meganenakajima-3
アイケアの観点からご注文頂く機会も増え、カラーレンズタイプでもご注文を頂いております。
お出かけ時に薄っすらと色が入っていると非常に眼が楽です。
眼の疲労は脳の疲労とも言われるので、このあたりのケアも今後注目されてくると思います。

 

新UVカット機能レンズでスッキリしましょう!

 

 

 

 



 

 

メガネナカジマレンズカスタムEX.➾Twitter
メガネナカジマライフスタイルBook.➾Instagram
メガネナカジマフェイスブック➾FaceBook
メガネナカジマオンライショップ➾SHOP-N
ドイツ式両眼視検査➾ご予約

 

 

 

This entry was posted by Nakajima in ,