Vision Expo West 2016

usa
9月にアメリカで行われるVISION EXPO WESTへ出展するため、長めの連休を頂きます。
シルバーウィークを全部休んでしまう暴挙に出ますが、ご容赦下さいませ。

 

9月14~19日 海外展示会出展の為 臨時休業
9月22日(祝・木) 営業致します

 

昨年のN.Yに続き今回はラスベガスへ。
かなりアメリカの動向が気になっています。

usa2
昨年まで世界最大の眼鏡見本市「SILMO」へ出展していましたが、今秋から継続的にアメリカへアプローチすることになりました。

本音を言えば、”将来的”なスケジュールでアメリカへの出展を考えていました。
アメリカは少し特殊な市場で、制度や免許など多くの障壁があります。
アメリカに手を付けるには相当な覚悟がいるので、凄くビビってました。

ただ海外の展示会に出展するだけで、お茶を濁しす感じで終われない今回はプレッシャーです。
長期的な計画のもと、進める体制がづくりを同時進行的に行っています。

 

今回もメガネナカジマをもっと面白くするべく、”見つける旅”となります。
昨年のN.Yはグローバル化が行き過ぎたアイウェアシーンを目の当たりにしました。

日本に帰り、個性的な店にすべく店内を改革しました。
本国OAKLEY直営店で行われていたOCEの陳列を国内に先駆けてトライしたり、カスタムレンズをより分かりやすくするコーナーも作りました。
世界中の眼鏡店を見回して、メガネナカジマにしか無いサービスをトコトン考えました。

今回はサービスもさることながら、”商品”を見つけたいと思っています。
お楽しみに!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。