FACTORY900 宮川大輔コラボレーション

デザインで勝負する数少ないジャパンブランド


これだけデザインを攻めると買われるお客様の層が狭くなってしまうのと思うのですが、そこは攻めきっているFACTORY900。
けれどそんな楽しくなるメガネブランドがあっても良いと思いますし、皆さんに知ってもらいたい!


デザイナーの青山さんとは国内外で色々とお話する機会があり、本日も展示会中にも関わらず長くお話をさせて頂きました。

そんなにメガネが詳しくなくても、「こんなメガネがあるんだ」という接点づくりを大事にされているようです。
そんな思いはbootと同じであります。

最高に心が躍るニュースを届けて頂いたFACTORY900さんを、boot一番目の取材先となったことがとても嬉しかったです。
これからも楽しみなニュースを期待しております!

 

 

■FACTORY900について http://www.factory900.jp
FACTORY900は、福井県福井市に自社工場を構え、企画・デザインだけでなく、製造工程の9割以上を自社工場で製造するファクトリー(工場)ブランドです。ブランド名は青山眼鏡の福井県眼鏡工業組合での登録番号「900」番に由来。自分達の作りたいモノを自由に創る=“オリジナルであること”の証として、メガネづくりの原点を表すこの番号を配しました。
“THE FUTURES EYEWEAR”をブランドコンセプトとして、モノづくりの姿勢にこだわり、小規模ながらも世界に類をみない特殊加工技術を駆使してメガネの新しい可能性を模索し続けています。

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。